自分で作るようになって改めて母親のドケチっぷりに気づいた

スパゲティナポリタンをよく作って食べます。
実は子どもの頃、家で食べるナポリタンが嫌いでした。
味がないし、とにかく美味しくなかった記憶しかありません。
でも、店で食べるととっても美味しいナポリタン。
結婚して自分で料理を作るようになり、ナポリタンも作ってみたら・・・美味しいじゃないですか。
うちの子もけっこう偏食傾向なんですが、私の作るナポリタンは美味しいといって食べてくれます。
なんで実家のナポリタンが美味しくなかったのか、自分で作るようになってわかりました。
単純に、ケチャップの量が少なすぎたんです。
うちの母は昔からドケチでした。
ケチャップもホントにちょっとしか入れなかったんです。
だから色も薄いし味もないナポリタンになったんですよ。
TV番組で有名レストランのナポリタンを作る工程を見ていたら、お玉2/3ぐらいケチャップ入れてて。
そうだよ、あのくらい入れないと美味しくならないよ!とわかったんです。
ケチで美味しい料理を作れなかった母・・・子どもの頃食が細いと怒られてばかりいた私ですが、誰のせいだったのか反省してほしいものです。https://www.fndg.co/entry2.html